アクセスカウンタ

お月見usagiの独り言

プロフィール

ブログ名
お月見usagiの独り言
ブログ紹介
花や美味しいものが好きです。
季節ごとの花やランチの紹介をします。
zoom RSS

つろぎでランチ

2017/08/16 20:14
昨日、久しぶりに熊取町のつろぎへ行った。
ちょうどお誕生日メールも届いていたし、平日につろぎに行けるなんて、盆休みでないとできないし…
土日だとなかなか予約もとれなかったから。
前日に電話予約して、席を確保。
久しぶりのランチ。
まずは、突き出しから。
画像

カクテルグラスに入った?おしゃれな突き出し。
中は、豆腐サラダ?
そして、前菜。
画像

メインは三種類から選べるのだが、
煮込みハンバーグの和風あんかけを選択。
画像

それと、ご飯は二十穀米。
お吸い物つき。
最後は、ドリンク。
ホットコーヒー。
プラス400円でスイーツもつけた。
画像

レモンのシフォンケーキとブラウニー。
さっぱりといただける。
誕生日イブだったから、ちょっと贅沢してみた。
でも、お誕生日メールの特典で、10%割引。
つろぎに来ると落ち着く。
テーブルにはいつものは花。
画像

外に出ると、夏の花の芙蓉?
画像

ランチを食べている間に、ざーっと雨が降った。
その雨に濡れて、花もちょっと涼しげ。
足元にはもう萩の花。
画像

またまだ暑いけど、もう季節は少しずつ動いている。

そして、今日、とうとうまた一つ、年をとる。
誰かが年を取っていってくれるとありがたいのだか。
京都では、毎年、私の誕生日にはお祝いの?大文字焼き(笑)
一つ、年老いた分、少しだけ成長してるかな?
毎年そう思う、8月16日である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイファイブでランチ

2017/08/05 20:30
昨日、お休みをいただいて、ランチに
創作料理のHi Fiveへ。
和歌山市内にあり、城北公園地下駐車場に車を入れると、近い。
というか、ここに駐車すると、駐車券をもらえる。
画像

ランチは、メイン3種から一つ、ご飯2種から一つ、デザート3種から一つ、選択する。
まずは、前菜から。
画像

左から、穴子の柔らか巻き、トマトのジュエル、里芋のコロッケ。
里芋のコロッケは、ホクホク。
そして、豚しゃぶのサラダ。
画像

暑いこの時期にさっぱりいただける。
上に載ってるのは、ソーメンの揚げたもの。
そして、メインは鶏肉のグリル。
画像

皮がパリッとしていて、おいしかった。
ご飯は鰻のだし茶漬け。
画像

洋風であり、和食でもある。
暑さに疲れた胃袋に、やさしい料理である。
さいごは、アイス。
画像

ドリンクはホットコーヒー。
そんなに多くはないようだが、お腹が一杯になった。
料理の出てくるタイミングも遅すぎず、ちょうどいい。
値段も1500円と、適正価格。
なかなかよかったな〜

Hi Five
和歌山市西の店
城北公園地下駐車場すぐ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知らぬが仏

2017/08/01 23:47
世の中、知らないでいれば…ということは、
よくある。

ユニクロのエアリズムといえば、
この暑い季節には欠かせないファッションアイテム。
なにも疑わず、身に付けていた。
今日、明日の着ていく服の準備をしていて、
ふと手触りに違和感が…
中のタグをよく見てみると、
ヒートテックの表示
今まで気づかずに何回か着ていたかも
知らぬが仏というか、なんというか…
連日の猛暑の中、もしかしたら気づかずに…
暑いはず
な〜んて…(笑)
慌てて、もう絶対に手にしないところに片付けた(笑)
明日から少しは涼しくなったりして…(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


産地直送!

2017/07/23 20:41
毎日暑いが、その暑さを乗り切るためにまずは、口から栄養を!
田舎に住んでいると、あちこちから産地直送のものがいただける。
今は、桃やら夏野菜やら・・・。
先日も、友人からいろいろと野菜や果物をいただいた。
友人は気を遣ってくれて、いろんな種類を少しずつ小分けにしてくれる。
おかげで、いろいろと我が家の食卓を飾ってくれる。
今日は、ズッキーニの浅漬けを食べた。

お隣さんは、今日、家庭菜園でできた小玉スイカをくれた。
割ってみないと味はわからないけど・・・、と遠慮がちにくださったが、
なんのその、中は真っ赤でとても甘い!
と割ったところで、すぐピンポーン!
「今割った方は赤かったので、こっちも。」とまたひとつくれた。
とてもありがたいのだが、
おかげで我が家の冷蔵庫は、どこを開けてもスイカ状態になってしまった
それも、今夜の夕食のデザートにいただいた。

毎朝、門を開けに行くと、別のご近所さんが、キュウリを採っているのに出くわす。
「おはようございます!」の挨拶の後、すぐにその朝採りのキューリをいただく。
我が家は1年中、冷蔵庫の中にキューリを切らすことがないくらいのキューリ好き。
おかげで、今は、1週間に一度はキューリ巻。

今のフルーツは桃!
いただくところはそれぞれ違うのだが、
なぜだかうまい事切れることなく、あちこちからいただいている。
おかげで、我が家の朝食のフルーツは、桃。
昨日も今日も、ミックスジュースにして、その新鮮さをいただいている。
都会では味わえないこの幸福感。
たぶん、スーパーマーケットで買った野菜よりずっとずっと美味しい野菜を食べて、
私はここまで育ってきた!
本当に皆様に感謝!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなところに…

2017/07/22 13:08
毎日、暑い
言っても仕方がないけど、暑すぎる
暑すぎて、こちらの思考能力も落ちる〓〓??
だからなのか…
画像

家のドアの下の方に、セミの脱け殻。
朝早く起きて、新しい世界に飛び立つために、
時間を惜しんで脱皮したためか?
こんなところに脱け殻を見るのは初めて。
よっぽどあわてていたのか、
木に登るはずが、気づいたら、反対方向で間に合わなかったのか、
セミにはセミの事情もあるだろうけど。
ふつうは、こちら。
画像

木と同化してわかりづらいが、
右下の方にあるように、
木にしがみついて、脱皮するはず。
この写真には、二匹の脱け殻があるが、
この木には他にも脱け殻がついている。
といっても、鈴生りというわけでなく、脱皮するところは、まだまだ空いているのに。
なぜだかわからないけど、ドアの、それも、捕まりにくいところで脱皮。
セミも夏ボケかな〜?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


千寿亭で素麺を…

2017/07/15 23:13
毎日毎日暑い日が続く。
食欲が落ちそうだが、まずは食を大切にして、
暑さに対処しなければ!
ということで、三輪の素麺を食べに行ってきた。
前に、山本の素麺を食べたが、今回は池利の素麺。
池利が開いている、千寿亭へ。
ネットでは、お客さんが並んでいて、食べられなかった〜というのもあったから、早めに着くよう、家を出たのだが、
今日はなぜだか御所市で渋滞していて…
到着予定が30分くらい遅れた。
…予想どおりに、空席待ちのお客さんがすでに、8組。
でも、多分、すぐのことだろうと、待つ。
山本の店内は、広くて、売店もゆっくりと見られる感じ。
ここは、空席待ちの場所が狭く、
そこでいる客のせいで自動ドアが開いてしまうためか、
途中から自動ドアの電源も切っていた。
だから、入ってくるお客さんは、入り口で立ったまま…中のお客さんが、手動でドアを開ける…
ちょっとそこの場所、考えてほしいなぁ。
やがて名前が呼ばれて、席に案内された。
私は、大阪樟蔭女子大の人が考えたメニューを。
画像

右下が担々麺。もちろん、素麺で。
辛さ控えめで、おいしかった。
左上の素麺を、ゴマだれベースでトマトも入った付け汁で。
こちらは見た目よりさっぱり。
ちょっと物足りない感じは、右上のちまきのボリュームでカバー。
そのあと、デザート。
画像

右側の揚げているものはなにかとかじってみると、
パンプキンコロッケみたいな…
それと、柚子のアイスクリーム。
家で素麺、というと、ワンパターンで、すごくあっさりした感じになってしまうが、
こういうバリエーションもいい。
山本の定番の素麺もいいが、こういうのもいい。
次は、どっちにいこうか…それとも、また新たなお店を開拓?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舞洲ゆり園…ちょっと残念

2017/07/02 20:46
昨日の早朝は、結構な雨。
でも、天気予報を信じていたら、8時過ぎぐらいからいい感じに。
で、予定どおりに舞洲へ。
目的は、ゆり園。
でお、もうすぐ閉園ということもあって、どうかな〜?と心配しながらも、
雨上がりの百合って、結構いいんじゃない?と期待も。
会期おわりで、天候も曇りがちのせいか、
結構楽々駐車できた。
で。行ってみると・・・。
画像

予想どおりにイマイチ・・・。
以前行ったときは、・・・
画像

こんなにたくさん咲いていたのに・・・。
でも、まだつぼみのものもあって、
「まだまだやるわよ!」っていう百合の勢いもあった。
画像

画像

百合よりも雑草の方が勢いがあって、ちょっと残念。
雨上がりで少し湿度は高かったが、
海が近いせいもあって、風に吹かれながらゆり園散策。
海では、ヨットも・・・。
画像

ヨットの向こうは神戸。
よ〜く見てみると、遠くに明石海峡大橋も見えた。
もっとお天気がいいと、すっきり見えるのだろうが、
お天気がよすぎると暑いし・・。
そのあと、シャトルバスに乗って、ホテルユニバーサルポートへ。
入園券を購入するときに、ランチバイキング付きのものを選択。
その際、チケット売り場のお姉さんのアドバイスから、このホテルを選択。
もう一つ、すぐ近くのロッジ舞洲でもよかったが・・。
USJの近くへ行ったので、ハリーポッターのアトラクションもちらりと外から見て、
ホテルの中では、ミニオン一色。
行ってもないのに、少しだけUSJ気分。
バイキングの内容もよかった。
再び、ゆり園にバスで戻り、ロッジ舞洲のあじさい園へ。
画像

たくさんあるというのではないが、
変わった種類のもの・・・、というか、今時の紫陽花。
画像

画像

画像

画像

画像

広いわけではないが、ちょうどいい感じ。
寺社の境内の紫陽花というと、昔からの紫陽花ばかりで、
量はすごいんだけど、種類は少ない。
それが、ここはその逆で、量より質っていうところか?
雨上がりで、紫陽花も生き生き。
やはりここでも湿度が高く、暑いので、
先のホテルでもらったうちわで扇ぎながら散策。
ロッジ舞洲でもうちわをもらえていれば・・・笑
梅雨の中休みのような一日、
ちょっと花々に癒されてきました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤモリ

2017/06/18 23:05
台所の窓に張りついたヤモリくん。
画像

窓にやってくる虫を狙っているのか…
足の曲げ具合が、戦闘体勢をにおわせる。
しかし、決して卑怯なやり方で狙おうとはしていないだろう。
だって、腹黒くないもの、
おなかは真っ白(笑)
ヤモリは「家守」とも言える。
我が家を守ってくれる、小さな戦士くんかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の夕焼け

2017/06/17 22:40
今日は一日中、お勉強してました。
暑くなるかなと思ったが、
気持ちいい風も吹いて、カラッとしていた。
でも、一日中の勉強で、ちょっとぐったりしながら、帰宅してから見た西の空。
今日の夕焼けも素敵だった!
画像

明日も晴れるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


唐招提寺へ

2017/06/12 21:31
ランチの後、唐招提寺へ。
もう何年ぶりだろうか?
画像

教科書なんかでおなじみの姿、金堂。
井上靖が小説『天平の甍』に書いた、このお寺。
その小説の題にふさわしく、美しい瓦屋根。
鑑真和上が中国からやってきて創建したというこの寺は、
どこか日本古来のものとは趣が違うように感じる。
金堂の中に入って、仏様に手を合わせる。
仏様の前では、いつも同じ事を願う。
…今日も無事に家に帰れますように…
それからもうちょっと、願い事。
仏様は上から見下ろしてはいるが、願い事を述べる私に目を合わせてくれる。
ちらっとだけど・・・。
目が合った瞬間、なんとなく願い事を聞き入れてもらえた気になるのが、不思議。
そのあと、開山堂へ。
画像

開山堂の前には、咲き残り?のさつき。
画像

こちらは、矢田寺の紫陽花と違って、
お日様に当たっても生き生きとしている。
開山堂では、鑑真和上が祀られている。
6月5〜7日は、そのお姿を公開していたらしいのだが、
毎日お参りしてもらえるようにと身代わり像がその姿を見せてくれていた。
その前でも同じく、
…今日も無事に家に帰れますように…
鑑真さんも静かに微笑んでくれた。
静かな境内をゆっくりと歩きながら、
奈良時代の鑑真さんに思いをはせた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


草の戸でランチ

2017/06/12 20:25
一昨日になるが…
矢田寺を出たあと、ランチを食べに、草の戸へ。
これで「くさのえ」と読む。
先日ここでランチを食べた同僚から勧められた。
場所は、ナビで案内。
着くと、観光バスがまん中に止まっていて、駐車できそうでできない。
仕方なく通りすぎて、近くのコンビニへ。
そこから電話をかけて、席が空いてるかどうかを確認。
午後1時前だったので、団体客ももうでていくだろうと、再度店に。
まだバスは止まっていたが、運よく手前の車が出たあとで、
なんとか駐車できた。
画像

田舎料理とあるが、店内も落ち着いた雰囲気。
座敷席は、やはり、団体客で埋まっていたが、テーブル席へ通された。
お昼ごはんを注文。
画像

左奥の鮎の味噌煮がメイン。
右奥は、アジの南蛮漬け。
お魚がやや苦手の私も十分食べられた。
味噌煮は、骨まで食べられた。
こんにゃくの田楽もおいしいらしいが、この日はこんにゃくの醤油煮。
これもおいしかった。
ご飯は、黒米。
一時、うちでも黒米ブームがあったが、久しぶり。
これで1200円ならいける!
けんずいっていうのもあったが、次はこれかな?
お昼ごはんよりもボリュームがありそう。
地味だけど、美味しいお昼ごはん。
また来たいと思う店だった。

草の戸
奈良市六条町151
TEL0742-33-3017
定休日 水曜日
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夕焼け

2017/06/12 20:22
今日の帰りに、あんまりきれいだったので、ついパチリ。
交差点で車内から。
画像

真っ赤な夕焼けよりも、やや暗くなってきたときの、何とも言えない微妙な色合い。
明日も晴れるね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


矢田寺の紫陽花

2017/06/11 21:59
昨日、奈良の矢田寺の紫陽花を見に行ってきた。
矢田寺のブログでは、そろそろ見頃ということだったので・・・。
行ってみると、やはり人出も多い。
駐車場も、ほぼ満車で私が着いたときに運良く一台出て行ったので、その後に駐車できた。
二、三年までにも行ったのだが、本堂に着くまでに長い階段。
このことは覚えていなかった。
予想以上に長い階段で、実のところ、今日はふくらはぎに筋肉痛。
それでもやっと本堂へ。
本堂前にイワガラミの白い花が迎えてくれた。
画像

本堂前のお地蔵様たちの周りにも紫陽花。
画像

そして本堂へお参りに。
画像

そのあと、紫陽花園へ。
満開というところまではいかなかったが、6,7分咲きというところか。
画像

画像

画像

画像

画像

全体的に暑さでちょっとぐったりした感じも。
やはり紫陽花には雨が似合う。
こんないいお天気の下だと、その美しさも半減。
雨を恋しそうに、お日様をにらむように上を向いて咲く花、
参りましたとうつむき加減の花。
いずれも、雨の降るのを待ちながらもその命を精一杯に咲いている。
汗をふきふき、その紫陽花を後にした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


道の駅みさき夢灯台に行って来ました〜

2017/05/28 18:17
今日は、4月にオープンした、道の駅へ。
岬町にあることだけはわかっていたが、国道26号線沿いということを頼りに、車を走らせた。
が、私の思う26号線は、すでに、府道になっていて、バイパスになっている方が、国道となっていて、行きから混乱。
でも、道の駅の標示を頼りに行ったが、入り口が分かりにくくって(私だけかもしれないが)、結局行ったり来たりして、やっと到着。
おかげで、駐車場はすいていた!?
画像

丘の上食堂と、産直品の販売店。その店は、よってって!
なんだか、道の駅感が薄れる〜
でも、町のよってってよりも、やはりお魚が充実してるかな?
時間が早かったから、見頃ではなかったけど、
このアングルなら、夕日はきれいなはず。
画像

近くはみさき公園、遠くに淡路島?を見渡す、見晴らしのいいところ。
しばらくは人気の道の駅だろうなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NHK「京都人の密かな愉しみ」

2017/05/20 21:33
不定期で放送されてきた、NHK BSプレミアムのドラマ「京都人の密かな愉しみ」が終わった。
不定期なため、見逃してしまいそうなのだが、
私の場合、誰に教えてもらうわけでもないのに、
なぜだか見逃さずになんとか見続けることができた。

老舗和菓子屋 久楽屋春信の若女将三八子を主人公として、
京都の四季折々の過ごし方や京都人ならではの風習、
その中にさまざまなショートストーリーをを織り込んだドラマ。
ドラマ好き、京都好きの私にはたまらない内容だった。
京都の女として、凜とした生き方をしながらもどこか哀愁を秘めた三八子だったが、
今回でやっと一人の女としての幸せを手に入れた。
本当に良かったと思える結末だった。
と同時に、このドラマも終わりか・・・、という寂しさもあった。
織り込まれるショートストーリーも、
それぞれに味があり、三八子とは全く関係のないところで展開されてはいくものの、
どこか京都人としての生き方が漂うものだった。
あ〜それも終わりか・・・。
楽しみだったのにな・・・。
スピンオフでもいいから、続編的なものがまた放送されればな・・・。
終了してしまうのがちょっと残念な番組である。
これが又再放送されるのを待つ・・・、
これが視聴者の「密かな愉しみ」なのかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


和泉リサイクル公園へ

2017/05/20 20:55
道の駅くしがきの里を出てから、
国道480号線をひたすらまっすぐまっすぐ車を走らせ、
20分後、和泉リサイクル公園に着いた。
こんなに道に沿ってきただけで着くなんて・・・。
今は、バラが満開のはず。
と園内に入ると、まず、ブラシの木。
画像

真っ赤な花が出迎えてくれる。
それからポピー。
オレンジや黄色のポピーは、もうやや盛りが過ぎていた。
画像

そこを通って、バラ園へ。
画像

たくさんの花が咲いているので、バラ園のバラの匂いがかぐわしい。
画像

画像

画像

バラだけでなく、アネモネも咲いていた。
が、こちらは満開過ぎたか?
画像

入り口付近のポピーは少しさみしかったが、
奥のアネモネの近くのポピーは、ちょうど見頃。
ラベンダーはこれからっていうところか?
画像

これもラベンダー
画像

色鮮やかな花々の上では、ヒバリが楽しそうに鳴いていた。
初夏の一日。
ちょっと花々に癒された。
次は向日葵の頃に来るかな〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


道の駅 くしがきの里へ

2017/05/20 20:26
お天気が良かったので、開通した道と新しい道の駅を見に、
かつらぎ町へ。
国道480号線が通りやすくなったと、以前から聞いていて、
その様子も見たかった。
画像

画像

朝11時前に着いたので、まだ駐車場には空きスペースがあった。
が、次々と車が入ってくる。
野菜やら特産品やらを販売している店内は、かなり賑わっていた。
大阪のモノやら、奈良のモノやら、もちろん和歌山のモノ・・・。
バナナまで販売。
表示には「海外品」とあった(笑)
野菜などを購入して、レストランへ。
ここは隣でパンの販売もしていて、
「福みみ」さんが経営。
1500円でバイキングスタイル。
パンの「福みみ」だが、おにぎりもあって、つい手が出てしまった。
画像

もちろんこれだけでなく、コロッケもハンバーグも、エビフライもある。
パンも種類が豊富だが、小さくしてくれているので、いろいろと楽しめる。
デザートも、入り語のムースやらコーヒーゼリー、ロールケーキも。
ちょっと早めだったので、一番乗り!
お陰でいろいろとゆっくり選べた。
カレーも美味しそうだったが、本日はおなかがいっぱいで味見できず!
又来てみたい。
隣のパンの販売の方で、明日の朝食用のパンを購入して、
道の駅を後にした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンとケーキの店T&O

2017/05/06 20:33
ランチのあと、近くのパン屋さんへ。
店の名前は知らなかったが、教えてくれた方からは大体の場所を聞いていたので、
何とか行き着いた。
日曜日と祝日がお休みだったので、今日は営業しているかどうか心配だったが、
無事営業中。
工場直売なので、価格は驚くほど安い。
食パンは、三斤分ぐらいあるものもあるが、
一枚とか二枚売りも。
それも20円だから、安い。
いろんなパンもあるし、バウンドケーキとかアップルパイ、クッキーなども低価格。
工場で生産したものの、アウトレット的な感じで、バウンドケーキのはしっこばかり集めて販売もしていた。
安い〜と思って精算したあと、レジの近くのロールケーキに目が行く。
一本、何と120円。
買って帰って、すぐ食べた。
そこそこ美味しい。
ヤマザキだったかのスイスロールより安いし、美味しい。
少量を買うにはなかなかいいかも。

パンとケーキの店 T&O
和歌山市六十谷155-1
営業時間8:00〜18:00
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


naruでランチ

2017/05/06 20:18
今日は、以前から気になっていた、「naru」へ行ってみた。
薬膳ランチののぼりがはためく。
画像

場所は、市和歌山高の近く。
ランチは、三種類。チキンがメインの薬膳ランチとハンバーグがメインの薬膳ランチ。そして、薬膳粥ランチ。
ハンバーグがメインのランチをオーダー。
ハンバーグは、豆腐と大葉が入っているらしい。
画像

最初にスープとサラダ。
そして、メイン。
画像

ご飯は国産胚芽米で、美味しくて、全て食べた。
いつもなら、少し残すところだが。
ハンバーグも美味しかった。
小鉢のいろいろな料理が、薬膳なのかな?
そして、スイーツ。
これは、つけないという選択もあり。
画像

ガトーショコラは濃厚な味。
コーヒーも美味しかった。
隣の席は、予約席で、私が入ってから少しして、六人の女性。
ちょっとにぎやかで、圧倒されてしまったが(笑)
店内は、ほぼ満席。
人気があるようだ。
ランチは、午後2時までらしい。
画像

おいしくて、体にいいなら、人気もでるなぁ。
ランチ以外も美味しそうだった。
また違う時間に訪れたい店だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あ〜あ…コインランドリーにて

2017/05/05 10:29
今日は、朝からお天気がいいので、コインランドリーへ。
やっと毛布を洗って、片付ける余裕ができた。

近所のコインランドリーは、カードを作って、
チャージができる。
ポイントもたまって、それを次回以降に使えるから、お得なシステム。
で…、
行ってみて、誰もいなかったので、
好きな大きさの洗濯機を選ぶことができた。
カードにはあまり金額が残っていなかったはずだと、
新たに千円札をチャージした。
が、…
千円札を吸い込んだあと、
機械の反応がなんだかおかしくて、
そのあと、使用不可となった。
えっ?…
慌てて、連絡先の携帯電話に、連絡する。
コールすれども、出てもらえない。
仕方がなく、電話を切って、ため息一つ。
すると、コールバック。
よかった〜と、その電話に出て、事情をいうと、「また行きます。千円ですね。」
どれくらい待てとも言われなかったが、
短いやり取りだけで切られてしまった。
仕方がなく、そのまま待つが、
30分待って、洗濯が済んでも(カードを使わず、直接金額を投入して、使った) 、係の人は現れず。
心配になって、再度携帯電話を鳴らすが、むなしく呼び出し音だけ。
それで、もう一つの事務所らしきところに電話をしてみる。
が、どうも自宅らしく、要領を得ない。
再び、携帯電話を鳴らすと、
「こっちもそれだけの用事ではないので、すぐには行けない。携帯電話の番号がわかっているので、行けたら、電話する。」とのこと。
(これはまだ、丁寧に表現しているが、本当はもっと横柄な態度に感じられた。)
それならそうと最初に言ってくれれば、こちらも時間を有効に使えたのに…怒
一時間以上、無駄に過ごした。

カードチャージができる機械には次のように書いている。
カードを使いきっても拾てないでください。ポイントがたまります。1000円で1500円分使えます。お得ですよ。
その1000円を吸いとられ、ポイントもたまらず、使えず、…おまけに時間を無駄にする…
よく見れば、上記のように、「捨てないで」ではなく、「拾てないで」である。
何ヵ所にも書いている。
そうか、拾わないでっていうことか。
何度も使うと、こんな目に合うから、使い続けるなっていうことか。
…変に納得してしまった…
事象が起こって約二時間。
まだ。何も向こうからは連絡がない。
痛い授業料だった。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

お月見usagiの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる